最新情報
2011年2月23日
NTT東日本・西日本の「光ポータブル」でホットスポットをご利用のお客さまへ
平素よりホットスポットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
NTT東日本・西日本の「光ポータブル」をご契約され、ホットスポットをご利用の際に、接続モードを「自動ログイン機能(IEEE802.1X)」に設定しているお客さまは、IEEE802.1X認証で利用するサーバ証明書の更新作業に伴い、2011年2月24日(木)午前10時以降、「自動ログイン機能(IEEE802.1X)」を利用して、ホットスポットへ接続することができなくなります。
ホットスポットへ接続するには、本ページの「通常ログイン」に設定変更を実施いただくようにお願いいたします。
既に「通常ログイン」に設定をしてご利用のお客さまは、今回、設定変更の必要はございません。
【対象機種】
- NTT東日本 光ポータブル「PWR-100D」(SIMロック版)、「PWR-100F」(SIMフリー版)
- NTT西日本 光ポータブル「PWR-100F」(SIMフリー版)
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、お詫び申し上げます。
「通常ログイン」への設定変更の手順
※既に「通常ログイン」に設定をしているお客さまは、今回、設定変更の必要はございません。
1.「光ポータブル(PWR-100DまたはPWR-100F)取扱説明書」の「設定画面を表示する」(P69)を参照して、本商品の設定画面を表示します。
2.設定画面が表示されたら、「かんたん設定」の「インターネット接続を行う(無線LAN)」をクリックします。
3.NTT Communications 「HOTSPOT」をクリックします。
4.「接続モード」において、「自動ログイン機能(IEEE802.1X)」から「通常ログイン」へ変更します。その他の設定内容は変更する必要はありません。
設定を変更したら、「設定」をクリックします。
5.下記の画面にて、「接続モード」が「通常ログイン」になっていることを確認し、「設定完了」をクリックします。
6.「設定完了」をクリックした後、設定変更中は本体の「AOSS/DIAG」ランプが赤点滅します。その後、黄点灯すれば設定完了です。
【本件に関するお問い合わせ先】
ホットスポットカスタマーサポート
(携帯電話・PHSからも利用可能)
※受付時間:10:00〜18:00
※土曜日・日曜日・祝日も対応(年末年始は除きます)
※電話番号のおかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。
法人のお客さまはこちらのお問い合わせフォームから受け付けております
【本件以外の、光ポータブルの設定や、お取り扱いに関する事は、下記にお問い合わせください。】
<NTT東日本>
(固定電話等から利用可能)
※携帯電話・PHS・050IP電話からご利用の場合
03-5667-7100(通話料がかかります)
※受付時間:9:00〜17:00
※土曜日・日曜日・祝日も対応(年末年始は除きます)
※電話番号のおかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。
<NTT西日本>
(携帯電話・PHSからも利用可能)
※受付時間:9:00〜17:00
※土曜日・日曜日・祝日も対応(年末年始は除きます)
※電話番号のおかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。